画像掲示板


[17929] (* ^-^)ノこんばんわぁ♪ Name:ヤッキー HOME Date:2017/12/16(土) 19:52 [ Res ]

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

12月も半ば、後半月で今年が終わります。
今年は喪中はがきも3枚きましたが、今度の休みにはそろそろ年賀状印刷する予定です。
手の込んだ年賀状を創ればいいんですが、年々手抜きになっています。

 ホームセンター〜


[17930] RE:(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ Name:ヤッキー HOME Date:2017/12/16(土) 19:53

もう1枚。

[17928] 今日は(^^)/ Name:sishimaru99 HOME Date:2017/12/16(土) 15:08 [ Res ]

今日は(^^)/
なばなの里のライトアップ、有難う御座います(^^)/
今日は薄曇りで風はそれ程吹いてません。
12月も、もう半月が過ぎています。
来週から仕事の方も忙しく予定が満杯です(^◇^)
今日・明日とチョット骨休みです。

先日写した新幹線のレールスターです。


[17926] 三江風雨橋の出入り口 Name:monjirou HOME Date:2017/12/16(土) 08:53 [ Res ]

お早うございます。

今朝の寝室の温度は16℃でした。
今日は曇天のため、余り温度は上がりません。
明日はまた寒くなるとか・・・

今日は、三江風雨橋の出入り口の様子です。

●三江・風雨橋の出入り口
 ※三江の風雨橋の出入り口の様子です
 ※風雨今日の話は後で、もっと出ます
 ※この風雨橋も楼閣が素晴らしいですね!

[17927] RE:三江風雨橋の出入り口 Name:asumi Date:2017/12/16(土) 09:42

monjirouさん、こんにちは〜三江・風雨橋の出入り口素晴しいですね、感動しました!

今年は暮れの忙しい中毎日寒く体がおもうようにうごきません、仕事がはかどらずきばかりあせっていますよ〜  画像は「なばなの里」より


[17925] お早うございます Name:tomikoko HOME Date:2017/12/16(土) 07:35 [ Res ]

昨日は小春日和を期待しましたが、宝塚はやはり寒かったです。

弥生時代後半の、邪馬台国でも戦争や、騒乱が7、80年も続きました、
水稲耕作技術は全国に広まって、行きましたが
皆戦いに疲れ、困窮していました。
ここで皆の混乱を収めたのが、かの邪馬台国の卑弥呼でした。
鬼道(きどう)と呼ばれるまじないで、天災や戦争を占いながら政治を行い、
自国や、周辺の争いや、戦争を沈めました。

[17924] ティワナク文化 Name:とんちの写真館 HOME Date:2017/12/16(土) 06:25 [ Res ]

asumiさんお早うございます。

1000年以上にわたって巨石文化が栄えた古代遺跡。南米の古代遺跡と聞いて真っ先に思い浮かぶのは、ペルーにあるインカ帝国の空中都市マチュピチュでしょう。しかしボリビアではそれよりも遥か以前に、1000年以上にわたって巨石文化が栄えていた。チチカカ湖にほど近いティワナク遺跡が、その文化の中心地。起源は紀元前に遡り、最盛期は8世紀から11世紀頃と考えられるティワナク文化は、チチカカ湖以南の広大な地域に及んでいたのだ。

[17923] ('-'*)おはよぅ〜♪ Name:Hero HOME Date:2017/12/16(土) 05:47 [ Res ]

2017年11月の世界の月平均気温を発表しましたが、平年より0.30度高く、1891年の統計開始以来、3番目に高い値となったようです。
@2015年(+0.54℃)、A2013年(+0.31℃)に次いで3番目だそうです。
世界の11月の平均気温は、上昇傾向が続いており、長期的には100年あたり約0.72度の割合で上昇しているようです。

[17921] (* ^-^)ノこんばんわぁ♪ Name:ヤッキー HOME Date:2017/12/15(金) 19:37 [ Res ]

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

寒いですね。
週二回程近所のおばさん?が来て孫と遊んでいますが、今日は「車が無いけど、どうしたの?」と言われ娘は電動自転車で出かけ、息子は車ですが車庫には私の車があるはず!!
あわてて妻が玄関へ見に行けば車は有りました。
どうも隣の車庫を見たようですが、キーなしプッシュボタンスタートのイモビライザーでも盗難は有りますから、一時はビックリでした。

 ホームセンター〜


[17922] RE:(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ Name:ヤッキー HOME Date:2017/12/15(金) 19:38

もう1枚。

[17920] お早うございます Name:tomikoko HOME Date:2017/12/15(金) 06:37 [ Res ]

なばなの里ウィンターイルミネーション・・・・素晴らしい

寒波がやって来て急に寒くなり、体が寒さになれていないのでこたえます。

弥生時代の、中国大陸でも、邪馬台国でも戦争や、騒乱が7、80年も続き、
皆戦いに疲れ、困窮していました。
当時の中国大陸からは、戦火を逃れて来た難民の人達は、今までなかった農耕文化や、
稲作技術を持ってきてくれました。
弥生時代の中頃には、水田稲作技術が北九州から近畿、東海地方へと広まっていきました。
九州にもたらされた水稲耕作技術が、200〜300年の間に急速に普及しましたが、
人口は増えるとともに、水利権、土地の拡大、また自然災害など色んな問題が発生しました。

[17919] ナスカ文化 Name:とんちの写真館 HOME Date:2017/12/15(金) 05:56 [ Res ]

asumiさんお早うございます。

今日のお届けは、古代アンデス文明特別展「ナスカ文化」です。ナスカ文化は、紀元前後から800年頃まで現在のペルー共和国海岸 地帯のナスカ市周辺に栄えた文化。 ナスカの地上絵で知られているが、土器にも優れた芸術的なものも多い。紀元後100〜500年頃、ペルーの南部海岸地方に生まれた、いわゆるアンデス文明の開花期の地域文化の一つ。トウモロコシなどの栽培と漁業、 狩猟を行っていた。最も発達させたのは多彩色彩・造形と絵柄のモチーフ(魚や動物)を 有する土器と、木綿と毛織物の織布技術である。有名な地上絵をつくったのがナスカ人である。

[17918] ('-'*)おはよぅ〜♪ Name:Hero HOME Date:2017/12/15(金) 05:35 [ Res ]

再び寒波がやって来るようです。
冬型の気圧配置が強くなり、雪が降るかもしれないです。
当地は雪は年に数回しか降りませんので、雪が降るとテンションが上がってしまいそうです。


11件〜20件(全6,151件)  245678910       <RSS>    【管理者へ連絡