画像掲示板


[16815] (* ^-^)ノこんばんわぁ♪ Name:ヤッキー HOME Date:2017/08/17(木) 19:04 [ Res ]

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

久し振りに晴れて30度越えの真夏日になりました。
太陽を見ると気持いいですが暑い!!

8週ぶりに内科診察日でしたが、何時もは遅れるんですが今日の診察は予約時間通りに済みました。
薬局を出て帰りは12時になりスーパーで妻と二人分のお寿司を買って帰りました。
明日は外科へ行きます。

  鉄たび展〜


[16798] こんにちは\(^o^)/ Name:やまちゃん HOME Date:2017/08/16(水) 18:19 [ Res ]

まだまだ、残暑が厳しいですね。
新しいカメラ(EOS 7D MarkU)を買って写真を撮りたくて京都の北山まで行って来ました。
まだ、カメラの使用法になれませんが今までのカメラよりは良い感触でした。
その時に撮った友禅菊の画像をお届けします。


[16814] RE:こんにちは\(^o^)/ Name:asumi Date:2017/08/17(木) 15:15

やまちゃん、カメラ買わわれましたか、幸せ・・・・〜今日も暑いこと、暑いこと、閉じこもっていますよ、ク〜ラのなかで・・・!

使い勝手教えて頂ければ嬉しいです!〜画像は昨日の「「護国神社」の行事と我が孫です。


[16799] 今晩は(^^)/ Name:sishimaru99 HOME Date:2017/08/16(水) 18:29 [ Res ]

今晩は(^^)/
今日の神戸の天気は晴れ時々曇り空って感じで
雨は降ってません(^^)/
昨日、今日とゆっくりと出来ました(^^)/
外へは一歩も出ないで、家の中でTVを観たりPCの
メンテなどをして家でゴロゴロとして居ましたよ〜

ベランダーの朝顔も今日も元気に咲いてました。


[16813] RE:今晩は(^^)/ Name:asumi Date:2017/08/17(木) 14:51

ゆきさんこんにちは〜今日も暑いこと、暑いこと、閉じこもっていますよ、ク〜ラのなかで・・土産ありがとう〜画像は昨日の「「護国神社」の行事と我が孫です。

[16800] (* ^-^)ノこんばんわぁ♪ Name:ヤッキー HOME Date:2017/08/16(水) 19:24 [ Res ]

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

朝は小雨の降っていましたが後は曇り空でした。
東京は今日も雨で、今月は16日連続雨の日になり、日照時間が短く農作物の生育にも影響が出ています。
自然だけはどうする事も出来ませんね。

  鉄たび展〜


[16801] RE:(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ Name:ヤッキー HOME Date:2017/08/16(水) 19:26

もう1枚。

[16811] RE:(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ Name:asumi Date:2017/08/17(木) 14:47

ヤッキーさんこんにちは〜今日も暑いこと、暑いこと、閉じこもっていますよ、ク〜ラのなかで・・・!

鉄旅お土産ありがとう〜画像は昨日の「「護国神社」の行事と我が孫です。


[16812] RE:(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ Name:asumi Date:2017/08/17(木) 14:49
今日も暑いですね!

[16802] ('-'*)おはよぅ〜♪ Name:Hero HOME Date:2017/08/17(木) 05:42 [ Res ]

今日は晴マークが見られます。
何日も雨降りが続いていましたが、やっと晴れそうです。
8月に太陽が見られないのはチョット異常です。
もう少し太陽が見たいです。

[16810] RE:('-'*)おはよぅ〜♪ Name:asumi Date:2017/08/17(木) 14:44

こんにちは〜今日も暑いこと、暑いこと、閉じこもっていますよ、ク〜ラのなかで・・・!

お土産ありがとう〜画像は昨日の「「護国神社」の行事と我が孫です。


[16804] 南イタリア,アルベロベッロ;アルベロベッロの市街概略地図 Name:monjirou HOME Date:2017/08/17(木) 07:16 [ Res ]

お早うございます。
いさも。有り難うございます。

東京は10月中旬の気温だとか・・・

京都五山の送り火も終わったことだし徐々に秋が近づいてくる
のでしょう。

今日は、南イタリア,アルベロベッロ;アルベロベッロ市街の
概略地図のお届けです

●南イタリア,アルベロベッロ;アルベロベッロ市街の概略地図
 ※ネットから借用した、アルベロベッロ市街の概略地図を載せて
  おきます
 ※トウルッリが集中的にあるのは、アイア・ピッコラ地区と
  モンティ地区の二つの地区と言うことなので、ネットで調べ、
  苦戦してようやくこの地図を見つけることが出来ましたので、
  作った人には済みませんが借用して載せることにしました

あしたから、洞窟住居で有名なマテーラになります。

[16808] RE:南イタリア,アルベロベッロ;アルベロベッロの市街概略地図 Name:asumi Date:2017/08/17(木) 14:36

こんにちは〜今日も暑いこと、暑いこと、閉じこもっていますよ、ク〜ラのなかで・・・!

お土産ありがとう〜画像は昨日の「「護国神社」の行事と我が孫です。


[16809] RE:南イタリア,アルベロベッロ;アルベロベッロの市街概略地図 Name:asumi Date:2017/08/17(木) 14:40

4000のかごが〜

[16803] おはようございます Name:paseri HOME Date:2017/08/17(木) 07:16 [ Res ]

ユックリお盆休みをさせて頂きますた。

休み中も素晴らしい画像を有難うございます。

今日から復帰しますので宜しくお願いします。

[16805] RE:おはようございます Name:paseri HOME Date:2017/08/17(木) 07:17

キバナタマスダレです。

[16806] RE:おはようございます Name:paseri HOME Date:2017/08/17(木) 07:17

もう1枚 琉球朝顔です。

[16807] RE:おはようございます Name:asumi Date:2017/08/17(木) 14:26

paseriさんこんにちは〜今日も暑いこと、暑いこと、閉じこもっていますよ、ク〜ラのなかで・・・!

残暑見舞いとお土産ありがとう〜画像は昨日の「「護国神社」の行事と我が孫です。


[16797] 南イタリア,アルベロベッロ;トウルッリの構造 Name:monjirou HOME Date:2017/08/16(水) 06:33 [ Res ]

お早うございます。

昨夜は夜半から雷がピカゴロ、風も
可成り吹いていたので温度も可成り
下がった様です。

きょうは、南イタリア,アルベロベッロ;トウルッリの
構造です。

●南イタリア,アルベロベッロ;トウルッリの構造
 ※トウルッリの構造を示す図です
 ※ネットから借用して載せておきます
 ※“部屋一つ,屋根一つ”のイメージも湧くのではないかと
  思います
 ※“ピナクル”とは、屋根の天頂部にある“小尖塔”のことであり、  “ニッチ”とは、西洋建築で、厚みのある壁をえぐって作った
  くぼみ部分のことで、彫像や花瓶などを置く場所のことです
※ピナクルの種類と白い模様(シンボル)の種類は、前記の
“トウルッリの構造を説明している所”の写真を参照下さい

[16796] 麦草峠に咲く山野草 Name:とんちの写真館 HOME Date:2017/08/16(水) 06:21 [ Res ]

asumiさんお早うございます。

麦草峠の草原にいろんな花が咲き誇っています。その中から「ネバリノギラン」「テガタチドリ」「ゴゼンタチバナ」「アキノキリンソウ」のお届けです。

[16795] ('-'*)おはよぅ〜♪ Name:Hero HOME Date:2017/08/16(水) 05:41 [ Res ]

天候不順なんでしょうか?
雨が降る日が多いですが、今月は毎日、雨が降っているような気がします。
8月後半もしばらく夏らしい天気はないようで、雨の降りやすい天気が続くようです。
雨のお陰で涼しい日が続くエアコンなしで過ごしています。


41件〜50件(全5,845件)  123578910       <RSS>    【管理者へ連絡