画像掲示板


[16780] 南イタリイア,アルベロベッロ;トウルッリ3 Name:monjirou HOME Date:2017/08/14(月) 05:27 [ Res ]

お早うございます。

最近、当地の日中はかなり強い海風が吹いて
窓を少し開けておくといい風が入ります。
夜になると風は止みますが気温も今までよりは少し
低めで少ししのぎ易いです。
暑苦しい訳でもないのに、やっぱり夜は眠れまん。

今日は南イタリア,アルベロベッロ;トウルッリ3の
お届けです。

●南イタリア,アルベロベッロ;トウルッリ3
 ※トウルッリの特徴はというと、円錐形の屋根を持つ部屋が
  いくつも繋がって、家を形成していることと隣家とも壁で
  繋がっており長屋のような作りになっていることです
  (正に部屋一つ、屋根一つです)
 ※屋根の道路側には白い模様が描かれてあり、呪術的な意味を
  持つとか、似たような形状の他の家との区別のためとも言わ
  れいるそうです

[16779] (* ^-^)ノこんばんわぁ♪ Name:ヤッキー HOME Date:2017/08/13(日) 18:59 [ Res ]

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お盆休みで高速道路は渋滞しています。
明日はUターンラッシュになりますが無事故で我が家へ帰ってほしいですね。
私はテレビで高校野球観戦で済みそうです・・

  名古屋港水族館〜


[16777] 今日は(^^)/ Name:sishimaru99 HOME Date:2017/08/13(日) 12:06 [ Res ]

今日は(^^)/

今日から16日までお盆休暇です。
お昼からお墓参りのお供え物などを買い出しに、奥さんと行ってきます。
明日に墓参りに行く予定です。(^^)/

今日も姫路手柄山植物園より、さぎ草です。


[16778] RE:今日は(^^)/ Name:sishimaru99 HOME Date:2017/08/13(日) 12:07

もう1枚追加です。

[16776] U^ェ^Uこんにち ワンです Name:力丸ママ HOME Date:2017/08/13(日) 12:03 [ Res ]

今日もすっきりしません。
昨日も朝露のようなしょぼしょぼの雨でしたが目黒雅叙園の【和の明かり】を見て来ました。
和に関係する匠の作品をあかりにしてなかなか楽しめました。
今はレンタルで浴衣+着付けもあちこちにあるので和装の若者外人さんも結構いました。

清流の森と題した切り絵を明かりにしたものです。

[16775] お世話になります Name:竹水 Date:2017/08/13(日) 10:06 [ Res ]

asumiさんヾ(〃⌒ ―⌒)ノ~~コンニチワァ♪

今朝は爽やかで気持ち良く次第に外は猛暑に。
お盆で家族でお墓のお参りも多いことでしょう。
我が家は何時もと同じ静かに過ごしてます。

今朝我家の庭に来たアゲハ蝶です。
今日も元気でお過ごし下さいませ(^o^)/

[16774] おはようございます\(^o^)/ Name:やまちゃん HOME Date:2017/08/13(日) 08:35 [ Res ]

お盆になって帰省や遊びでこちらでも普段にない車の渋滞で用事が無い限り車で出かけないようにしています。
日中の暑さはまだまだ厳しいですが朝晩は少しは凌ぎやすくなって来る事でしょう。
先日、写真クラブの仲間に誘われて日本一の吊り橋・・十津川村谷瀬へ撮影に行って来ましたのでお届けします。

[16773] 南イタリア,アルベロベッロ;トウルッリ2 Name:monjirou HOME Date:2017/08/13(日) 06:52 [ Res ]

お早うございます。

最近、気温が少し下がってきたような気がします。
でも、まだまだ残暑が続くでしょう。

今日は南イタリア,アルベロベッロ;トウルッリ2を
お届けします。

●南イタリア,アルベロベッロ;トウルッリ2
 ※もう一枚トウルッリの集中地帯の写真を載せて
  おきます
 ※トウルッリの景観を充分ご堪能下さい

[16772] o@(^-^)@o。おはよう〜 Name:あさや〜ん HOME Date:2017/08/13(日) 05:56 [ Res ]
愛知牧場・ひまわり&黄花コスモス

今年の7月は例年よりも気温は高く、向日葵などは例年よりも早く満開になり行きそびれました。
今年のひまわり畑は5回種まきしています、2、3、4と行きましたが背が高いひまわりで、3m近くで畑に入ると外は見えなくなっていました。
・1回目開花予想 7/1〜 (第一駐車場奥)60a は天気の具合と開花時期がはっきりせず、行くチャンスを逃しました。
・2回目開花予想 7/20〜 (復活苑となり) ・3回目開花予想 7/25〜 (復活苑となり) ・4回目開花予想 7/25〜 見頃は開花〜10日間前後です、
・5回目開花予想 8/5〜 台風の到来で、中止になりました。











[16770] (* ^-^)ノこんばんわぁ♪ Name:ヤッキー HOME Date:2017/08/12(土) 18:56 [ Res ]

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お盆休みでしょうか、国道を通る車も減っています。
大阪の娘も一昨日から実家へ帰って来ていて孫と遊んでいます。
孫は娘が帰る時になくと思いますが・・しかたないですね。

マックのハッピーセットを買うとミニオンのフィギュアが付いてきます。
子供がはまっています。


[16771] RE:(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ Name:asumi Date:2017/08/12(土) 20:32

ヤッキーさん、こんばんは〜お孫さんたちはおばさんが大好きなんでしょうね、勿論おばさんも自分の子供のように可愛くて、可愛くて〜

明日は久しぶり森林ん公園に「サギソウ」の撮影に行ってきます。帰りましたらおみやげ持参しますね〜


[16758] 今晩は(^^)/ Name:sishimaru99 HOME Date:2017/08/11(金) 19:14 [ Res ]

今晩は(^^)/
今日は山の日ですね、山は登りましたかぁ〜
私はお腹のポッコリ山を眺めています。
段々とは丸みをおびて来て居ます。ハァ〜(^◇^)

昨日からの帰省ダッシュ凄いですね、高速も混み込みで・・
子供の頃は田舎が有ったら良いのにと思って居ましたが・・
今は田舎が無しで良かったです。(^^)/

姫路手柄山植物園より、さぎ草です。


[16769] RE:今晩は(^^)/ Name:asumi Date:2017/08/12(土) 16:08

ゆきさん、こんにちは〜「サギソウ」有難うございました、今年は未だ撮影にいっていません、いきたいな・・・!今日は買物に出ましたがついでにガス台とメダカ10匹購入そしてユニーで「ランチ」してきました。
久しぶりの外出でしたがやはりまだまだ暑いですね!



61件〜70件(全5,845件)  2345791011       <RSS>    【管理者へ連絡