画像掲示板


[16759] (* ^-^)ノこんばんわぁ♪ Name:ヤッキー HOME Date:2017/08/11(金) 19:15 [ Res ]

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

去年から「山の日」ができ祝日が一日増えました。
各地で山のイベントがありましたが天気は霧とか曇り空が多かったですね。
名古屋は夕方から暗くなってきてゲリラ豪雨になりました。
トイから雨があふれる時も有りましたが、大須商店街いもアーケードから雨漏りしていました。
天気が安定しません。

  名古屋港水族館〜


[16768] RE:(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ Name:asumi Date:2017/08/12(土) 16:05

やっきさん、こんにちは〜今日は買物に出ましたがついでにガス台とメダカ10匹購入そしてユニーで「ランチ」してきました。
久しぶりの外出でしたがやはりまだまだ暑いですね!


[16760] ('-'*)おはよぅ〜♪ Name:Hero HOME Date:2017/08/12(土) 05:38 [ Res ]

今年の夏は雨が多いですね。
太陽光発電を付けていますので、太陽が出ないと発電量が落ちてしまい電力の売り上げが大幅にダウンです。
もう少し太陽が出てくれると家計は助かるのですが・・・・

[16767] RE:('-'*)おはよぅ〜♪ Name:asumi Date:2017/08/12(土) 16:00

Heroさん、こんにちは〜今日は買物に出ましたがついでにガス台とメダカ10匹購入そしてユニーで「ランチ」してきました。
久しぶりの外出でしたがやはりまだまだ暑いですね!


[16761] ナンバンハコベ Name:とんちの写真館 HOME Date:2017/08/12(土) 06:16 [ Res ]

asumiさんお早うございます。

ナンバンハコベ(ナデシコ科)別名、ツルセンノウのお届けです。日本全土で見られる蔓状の植物で珍しくはないですが、花の形に特徴があるので投稿してみました。名前の由来は花のかたちがハイカラなので南蛮という名前を付けられたようですが、れっきとした日本 の在来種です。 花も特徴ありますが、黒い実も一度目にしたら忘れないといわれている

[16766] RE:ナンバンハコベ Name:asumi Date:2017/08/12(土) 15:56

とんちの写真寒さん、こんにちは〜ナンバンハコべありがとうございました!
こんにちは〜今日は買物に出ましたがついでにガス台とメダカ10匹購入そしてユニーで「ランチ」してきました。
久しぶりの外出でしたがやはりまだまだ暑いですね!


[16762] 南イタリア,アルベロベッロ;トウルッリ1 Name:monjirou HOME Date:2017/08/12(土) 07:39 [ Res ]

お早うございます。

昨夜は少し、しのぎやすかったです。

今日から、いよいよ本格的な南イタリア旅行記事になります。
先ず、最初に南イタリア,アルベロベッロ;トウルッリのお届けです。
もう一度、最初に載せた南イタリア旅行・概略地図をご覧ください。

●南イタリア,アルベロベッロ;トウルッリ1
 ※写真はアルベロベッロのトウルッリです
 ※屋根は円錐形(とんがり帽子形)の独特の形をしています
 ※“アルベロベッロ”とは、イタリア語で「美しい木」という意味
  で、地名の由来はイタリア語のアルベロ(木)とベッロ(美しい
  )の合成語でその昔、美しい樫の林が広がっていたのでこの名が
  付いたという説があるそうです
 ※トウルッロとは、イタリア語で「部屋一つ、屋根一つ」という
  意味があり、語源はラテン語のトルッラということです
 ※アルベロベッロでは集合して存在することから単数形である
  トウルッロより、複数形のトウルッリ と呼ばれることが多い
  とのことです
 ※部屋一つに対して屋根も一つあり、この集合体が一軒のトウ
  ルッリとなります

[16765] RE:南イタリア,アルベロベッロ;トウルッリ1 Name:asumi Date:2017/08/12(土) 15:42

素敵な風景ありがとう〜、カラーダトモット綺麗でしょうね?

今日は買物に出ましたがついでにガス台とメダカ10匹購入そしてユニーで「ランチ」してきました。
久しぶりの外出でしたがやはりまだまだ暑いですね!


[16763] お世話になります Name:竹水 Date:2017/08/12(土) 10:54 [ Res ]

asumiさんヾ(〃⌒ ―⌒)ノ~~コンニチワァ♪

今朝は薄日で蒸し暑く少しの風が気持ち良く感じますが。
ハッキリしない日々です体調管理にはお気をつけ下さいませ。

今朝の散歩からケイトウ・アベリア・向日葵です。
今日も元気でお過ごし下さいませ(^o^)/

[16764] RE:お世話になります Name:asumi Date:2017/08/12(土) 15:38

竹水さん、こんにちは〜今日は買物に出ましたがついでにガス台とメダカ10匹購入そしてユニーで「ランチ」してきました。
久しぶりの外出でしたがやはりまだまだ暑いですね!


[16757] お世話になります Name:竹水 Date:2017/08/11(金) 10:59 [ Res ]

asumiさんヾ(〃⌒ ―⌒)ノ~~コンニチワァ♪

昨夜雨が降ったらしく今朝は曇りから薄日で蒸し暑いです。
今日からお盆で帰省のお方も多く周りが静かです。

近くのお家り睡蓮・ブウゲンビレアです。
今日も元気でお過ごし下さいませ(^o^)/

[16756] ハクサンフウロ早くも草紅葉 Name:とんちの写真館 HOME Date:2017/08/11(金) 10:45 [ Res ]

asumiさんお早うございます。

麦草峠の草原早くも秋モ−ドが漂い出した感じ、例年ハクサンフウロの葉は色付きが早いがこんなに早く色ずくも珍しいそんな気がする。花も今が最盛期色付いた葉と花を同時に撮影を狙ったがそうしたシ−ンは撮影できなかった。

[16746] (* ^-^)ノこんばんわぁ♪ Name:ヤッキー HOME Date:2017/08/10(木) 19:13 [ Res ]

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

暑い日が続いています。
お客さんも汗びっしょりで来店されます。
カットに入る前に熱いおしぼりで顔を拭いてもらいますが、暑い時に熱いおしぼり・・評判いいです。

  名古屋港水族館〜


[16755] RE:(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ Name:asumi Date:2017/08/11(金) 09:45

ヤッキーさん、こんにちは〜、昨日は主人と娘に連れられて「認知症・・・!
」の検査を受けに行ってきました。いまは良い薬が有るそうですが結果未だ少し余裕が有るとの事薬は
無しで3ヵ月後再度の検査だそうです


[16748] ('-'*)おはよぅ〜♪ Name:Hero HOME Date:2017/08/11(金) 05:40 [ Res ]

今日は祝日「山の日」です。
6月と8月は祝日がなかったのですが、昨年から「山の日」が出来て祝日のない月は6月だけになっています。
「山の日」は出来たばかりのほやほやの祝日ですが、近い将来6月にも祝日を作って欲しいですね。

[16754] RE:('-'*)おはよぅ〜♪ Name:asumi Date:2017/08/11(金) 09:43

昨日は主人と娘に連れられて「認知症・・・!
」の検査を受けに行ってきました。いまは良い薬が有るそうですが結果未だ少し余裕が有るとの事薬は
無しで3ヵ月後再度の検査だそうです


[16747] 今晩は(^^)/ Name:sishimaru99 HOME Date:2017/08/10(木) 21:34 [ Res ]

今晩は(^^)/あすさん
暑さの厳しいおりお身体を御自愛くださいね(^◇^)

昨日、今日と市内アチコチで車の渋滞でした(^^)/
明日が休日(山の日)で早目のお盆休みに入ったのでしょうか〜
暑い時期に渋滞で余計に暑く感じます。(;^_^A アセアセ・・・

久しぶりの500系新幹線エヴァンゲリオン


[16753] RE:今晩は(^^)/ Name:asumi Date:2017/08/11(金) 09:36

ユキさん、おみやげありがとうございました、
昨日は主人と娘に連れられて「認知症・・・!
」の検査を受けに行ってきました。いまは良い薬が有るそうですが結果未だ少し余裕が有るとの事薬は
無しで3ヵ月後再度の検査だそうです



71件〜80件(全5,845件)  34568101112       <RSS>    【管理者へ連絡